ダイソーのペーパータオルが割と万能

スポンサーリンク
100均雑貨

どうも100均大好きマンです。

最近愛用しているダイソーのペーパータオル。150枚入りで110円。1枚あたり1円以下なので気軽に使えます。せこい計算ですが1日5枚使ったとして1パックあれば1ヶ月もつ!

環境配慮を大きくアピール

バガスというサトウキビの搾りカス(非木材紙)を50%配合して環境への配慮を大きく謳ってます。通常のキッチンペーパーよりは若干薄手。質感はごわついて滑らかさのような優しさはありません。ティッシュのように鼻をかむのにはあまり適さないです(笑 夏場に顔の汗と脂をちょっと拭うとかそうゆう用途にはいいかもですね。

デスクの横の必需品として便利

お菓子をちょっと選り分けるとか、食事の時にランチョンマット代わりとか、何かと便利。あまり起こってほしくないですがPC周りに飲み物をこぼしてパニック状態になるような時はガサガサッと使えるので咄嗟の時には役に立ちます。

数枚折りたたんで持ち歩くのもあり

ドトールでアイスコーヒーを飲む時などに使ってます。アイスコーヒー、結構コップの底がビチャビチャになりがちなんですよね。数枚折りたたんでバッグに常備してます。(最近はキャンドゥで買った陶器製吸水コースターの出番が多いですが)

結局3種の「ティッシュ」がデスク横には必要

結果的に普通のティッシュ、汚れ拭き取り用でウェットティッシュ、そしてこのキッチンペーパーとちょっと置き場所が嵩張るのが難ですね。大きさ揃えて3種をコンパクトに収納できるケースとか出して欲しいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました