【文房具】私の「Every Day Carry」偏愛マップ(3年半前バージョン)

ライフスタイル

自分の愛用品とか普段の持ち物(日々の携行品=Every Day Carryなんて言い方もあるらしい)を整理して描き出すと楽しいし頭の整理になったりもする。

これは以前所属していた手帳系サークルの集会に出た時に自己紹介がてら描いたもの。
(Twitter IDは当時のもの)

3年半前だけど基本的にはほとんど変わってないかなー。FREITAGのデカいリュックを日々担いで移動してますw 割と重いです。意外と高価なんですよねー。中古でも結構値が張るようだ。

この絵の後、スマホや財布を入れて常に体からぶら下げていた土屋鞄の革ポーチはすっかりボロボロで穴も開き(この絵の時点で5-6年使用でボロボロだったが)引退。土屋鞄も今ではすっかりオーセンティックな革製品メーカーになって、こういうちょっとカジュアルなものは無くなっちゃいましたね。

その後釜には無印良品の撥水サコッシュが。安いし軽いしシンプルな形状・構造で使いやすいし名品だよね。今のところ大満足。

スケジュール帳の選択は安定せずいろいろ漂流中。来年の手帳選びのシーズンだけど今のところノープラン。

持ちモノは常に増加したり、気が変わってシンプルにしたり、その時の気分が現れていて面白いね。定期的に偏愛マップを描いて見比べると面白いかも。

ロフトネットストア
タイトルとURLをコピーしました