最初の投稿

雑記

「Hello World」の投稿を一つ置いたまま長いこと放置していたこのサイトですが、今日突然やっとやる気が出てきたような気がしてしばらく更新していこうかなと思います。オレのやる気、引っ込み思案だな、10年間でも数回しか出てくるとこ見たことない笑

一応仕事のメアドとも紐づいたドメインなので、仕事がらみのデザインに関することをテーマに、と思いつつ何を書けばいいのかに迷ってしまった末の放置なので、むしろテーマを縛らずに個人の雑記サイトとして運用していくつもり。なんか面白半分でSNSのあちこちに複数のアカウントを作って中途半端にとっ散らかっちゃったので、まずはその辺をサルベージしてここに統合していこうかな。

仕事はエディトリアルデザイナー、いわゆる雑誌のデザイナーなんだけど、これがちょっと自分の周辺環境を変えた途端世の中の潮目がコロナ禍で変わってしまい、いろいろと腐心中。営業活動ができない、というのも痛い。自分がいたフィールドがアダルトを含む芸能やゴシップ形と割と柔らかめな分野で、いやー、この辺りはもう壊滅的だな、とも感じてる。

そんな訳で割と仕事が暇で、まぁそれはそれでのんびりしていられない危機感があるんだけど、何か新しいことを吸収しながら手を動かしていないと不安だしね。

気がつけば60歳も視野に入ってきた50代後半なので著しく初老っぽい話題しか思いつかないけど、炎上とは無縁の静かな辺境を目指します笑

アイキャッチ画像はエビスビールの今まで見たことない派生商品。妻が誕生日プレゼントでもらってきたエビスビール詰め合わせにいろんな種類のエビスがあって分けてもらった。

タイトルとURLをコピーしました