【Apple】Apple Oneの発表→まだまだ様子見

スポンサーリンク
Apple

夜中にダラダラと酒を飲んでいて、「はて、今夜は何か予定があったような…」と思いつつ寝て起きたらAppleイベントを見逃してたw リアルタイムステージのワクワク感がなくなってしまってから「絶対起きてて見よう」という気合がなかなか入らないですな。下記を発表したらしい。

今日Appleが発表したものまとめ #AppleEvent
iPhone 12(仮)は発表されてないです。繰り返します、iPhone 12(仮)は発表されてないです、落ち着いて行動してください。今回のApp...

Apple Watchにはあまり惹かれず、iPadは2018年に買ったiPad Proを大満足で使っているので、今回の発表は「へーなるほどー」と思う程度かな。そうそうフィットネス関連というのにもまったく興味がわかない非アクティブな人種だしw

一つ「おお」と思ったのはApple One。Apple提供サービスまとめてを日本価格1100円でサブスク。と興味を持ちつつ、内容を見てちょっとガッカリ感も。
●Apple Music
●Apple TV+
●Apple Arcade
●iCloud Drive(50GB)

Apple Musicはもちろん使ってる。年額払いだと9800円なので月額は実質820円弱。Apple TV+(Appleオリジナル番組)は…妻に分けてもらっているNetflixアカウントもそれほど稼働してなくて、要するに映像サービスはあまり見ないんだよね。アマゾンプライムでたまに映画を見るくらい。ゲームはまったくしないのでApple Arcadeは無用。

なによりiCloud Driveが「50GB」ってとこがショボいw 自分が今使っているのが月額400円で200GBプランで、すでに50GBではまったく足りないレベル。うーん中途半端!

というわけでAppleのサービスをひとまとめに、というコンセプトは良いんだけどいまいち感が強くてまだまだ様子見、という気分だな。

タイトルとURLをコピーしました