【蒲田の日々】蒲田西口の定食屋 こうらく

スポンサーリンク
蒲田の日々

●2020年6月20日

ふと「最近ハンバーグ食べてないな…」と思い出したらどんどん頭の中でハンバーグが膨らみ始め、「今日は絶対にハンバーグ定食だー!!」というモードに。とは言えあまり外食はしないので蒲田でハンバーグ定食に最適なお店が思い浮かばない。そうだ! と閃いたのが以前から一度行ってみようと思っていたここ。小さな洋定食屋なのでハンバーグ定食もあるだろうと。

自宅から蒲田への行き帰りで毎日店の前を通るけど、意外とそういう場にある店には入らないもの。というか視界には入っていたけれど、一体どのくらい昔からあるのかも思い出せない。

カウンターが4席ほど、4人がけテーブルが2つの小ぶりな店内。若干生活感が溢れた雰囲気もあるが落ち着いて食事ができそう。男性の老店主が切り盛りしている。通りすがりに外から見ていた時は強面そうな印象だったが、実際はキビキビと腰の低い接客だった。

一人で切り盛りしている割には壁に張り出されたメニューはそこそこある。居酒屋需要としてのつまみ類も何品かあるらしい。

まずビール中瓶。アサヒスーパードライ。

そしてハンバーグ定食。あまり過度な期待はしていなかったのだがとても美味しい。フワフワっと軽い仕上がりでもう一皿お代わりしたいくらい。意外と、と言っては失礼だが上品な味で、久々のハンバーグ定食に大満足だった。お勘定たぶん1250円くらい。

●2020年7月18日

前回のハンバーグ定食に満足したので再訪。今回もまずはアサヒスーパードライ中瓶から。ビールを飲みながら古びてまったりした店内で食事が出てくるのを待つのは楽しいね。

今回はチキンソテー定食。こちらも上品な味付けで美味しかった。今回もお勘定たぶん1250円くらい。

今までまったく意識していなかったがなかなかいいお店のようだ。あまり外食はしないんだけど月イチぐらいで利用しようかな。

「蒲田 こうらく」で検索すると東口の同名の別のお店が出てきて、この店の情報はあまり無いみたいだ。こちらのブログで店内の様子は伺える。

グランドマスターかりけんブログ 蒲田洋食屋こうらく。
タイトルとURLをコピーしました